旧キット1/00トールギス2 ハンドパーツ加工

2013年03月24日 07:53

ハンドパーツの加工を、していきます。
旧とーるぎす2手
最初は、バンダイの1/100用ビルダーズパーツMSハンドを使おうかなと思い、取り付けて見たところ、
大きすぎてダメでした。1/144サイズの方では、今度は小さすぎです・・・
試しに以前制作した、MGガンダムVer.Kaのハンドパーツをトールギスに取り付けたら丁度いいので使うことにして。
ガンダムVer.Kaの方にビルダーズパーツを使う事にします。
手の甲に0.5ミリプラ板で、加工して行きます。
旧トールギス2ランドセル翼
バックパックのウイングの先端を、シャープにしたいのですが、削りだけで加工すると短くなるので、
ヒートペンでプラを盛り付け、ヤスリでシャープにしました。
ウイング画像下がキット。
旧トールギス2モモ
もう片方のモモを、3ミリプラ棒で延長加工していきます。(忘れてた。)
旧トールギス2モモ前
ポリキャップは、保持力の強くなる方に取り付け変更しています。
次はいよいよ、塗装です。

FC2ガンプラランキング


人気雑誌『おとなの流儀』監修のサプリメント

フレッツ光東日本+プロバイダ+ひかり電話でキャッシュバック30,000円

猫ちゃんオーナー様注目!にゃねっとCLUB登録でプレゼント!