HGオージ制作 2 合わせ目消し

2015年03月24日 10:00

1/144HGオージ制作していきます。
hgオージ上半身改造1
下もほとんど向けず
首が短く感じたので2.5ミリ程延長しました。
そうすると首のあたりがスカスカになってしまったので
旧キットのアシュラテンプルのように
首周りをリード線などで埋めようかと思います。

hgオージ上半身改造2
後頭部の下側のパーツが平らだったので
ヒートペンを使いランナーで肉盛りし
丸みを持たせました。
分かりやすいように赤のランナーを使っています。

hgオージ肩合わせ目けし
ラウンドバインダーもヒートペンで溶接。
内部に装備するハンドランチャーパーツは後ハメ加工しました。


hgオージ胴体延長1

hgオージ胴体2

腹パーツは、上部のポリキャップを3ミリ上へ移動
ポリキャップ受けもヒートペンで制作。

下部は1.2ミリプラ板で延長しました。
ABSとスチロール樹脂ではヒートペンでも溶接しても
溶け込んで接着しないのですが、強度のかからない箇所なら大丈夫なので
精度の出しやすいプラ板を使用しました。

hgオージ足首1
右がヒートペンで溶接した物です。
このパーツでは肉厚の半分ぐらいの深さまで溶け込まして溶着しています。

hgオージ足首2
へこんだ部分にランナーを使い肉埋めしていきます。
その後ヤスリ掛けします。

ABSパーツでも接着剤無しで綺麗に接着できますし
接着剤のように乾き待ちの時間が必要ないので便利です。

FC2ガンプラランキング

スポンサーサイト

人気雑誌『おとなの流儀』監修のサプリメント

フレッツ光東日本+プロバイダ+ひかり電話でキャッシュバック30,000円

猫ちゃんオーナー様注目!にゃねっとCLUB登録でプレゼント!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://msplant.blog86.fc2.com/tb.php/101-a0f59097
    この記事へのトラックバック