MG MS-06D ザクデザートタイプ製作 装甲塗装 タン色

2015年12月19日 23:58

デザートザクの基本色の一つ
タン色を塗装します。

旧キット説明書のタンは白っぽい感じですが
MS大全集98ではもう少し茶色よりですね。

タンを持っていなかったのもありますが
今回は自分好みで調色していきたいと思います。

mgザクデザート タン ベース
左がベースカラ―で
Mr.ダークアースにMr.ダークイエローとMr.フレッシュを少量混ぜてます。

右がフレッシュの量を増やし
少量Mr.GXクールホワイトを少量足して塗装。

mgザクデザート タン ハイライト
最後にハイライト塗装は
GXホワイトをもう少し足して
ガイアカラー薄め液で
かなり薄めて塗装しています。

それと今回はチッピングをしたいので
いつもは塗料を薄めた際に
塗膜の強度を保つためにクリアーを混ぜるのですが

今回はクリアーを混ぜずに剥がれやすくしています。
下地にガンメタやシルバーを塗ってあるので
上塗り塗装の剥がれをリアルに表現する寸法です。


FC2ガンプラランキング


人気雑誌『おとなの流儀』監修のサプリメント

フレッツ光東日本+プロバイダ+ひかり電話でキャッシュバック30,000円

猫ちゃんオーナー様注目!にゃねっとCLUB登録でプレゼント!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://msplant.blog86.fc2.com/tb.php/114-8cedc5f2
    この記事へのトラックバック