1/144 HGガンダムバルバトス完成

2016年08月01日 04:11

HG1・144バルバトス完成1
バルバトスが完成しました。

HG1・144バルバトス完成2
今回はパーツを無くしたり、
溶け込み不足なのか
簡単に割れてしまったパーツがあったりと
まあまあ大変でした。

HG1・144バルバトス完成3

無くしたフェイスパーツを複製するために
「ガンダムバルバトス第6形態」の
キットを買いに行った時に

「MSオプションセット&CGSモビルワーカー」が
あったので見てみると、
セットにはバルバトス用滑空砲が入っていたので
買ってきました。

滑空砲が完成したら
改めて完成写真を撮りたいと思います。


FC2ガンプラランキング

スポンサーサイト

”世代別”男性用サプリ『ヴァルアックス』

【NURO光】ネットのみでも必ず3万円CB オプション加入なし!

猫ちゃんオーナー様注目!にゃねっとCLUB登録でプレゼント!



コメント

  1. MSPLANT | URL | -

    コメントありがとうございます、クロさん。
    とりあえずバルバトスは完成と言ったところですが
    たしかに滑空砲はランナーA1の10と6のパーツが
    挟み込みで合わせ目が消しづらいですよね。

  2. クロ | URL | J8TxtOA.

    バルバトス完成おめでとうございます

    自分は派手に汚して完成させたんで綺麗なバルバトスって久々に見るのですが
    これはこれでやっぱり良いですね

    あ、ちなみに滑空砲は一か所挟み込みでどうしても合わせ目が消しづらい箇所が一か所あるんですよね…

    自分は段落ちにして処理せずに逃げましたw

  3. MSPLANT | URL | -

    こんにちはデブねこさん。
    パーツを無くしたりと
    制作意欲が下がることがありましたが、
    コメントをいただくことで
    モチベーションアップになりました。
    ありがとうございました。

  4. MSPLANT | URL | -

    ありがとう御座います蒼士さん。
    アクシデントがありましたが
    めでたく完成しました。
    パーツのはめ込みが甘い場合は
    瞬間接着剤をはめ込みピンに薄く塗って太らせて、
    乾いてからはめ込むなどで、
    はめ込みのキツさ調節が出来ますよ。

  5. デブねこ | URL | -

    乙でした。
    かっこいいです!

    自分は先日久しぶりにザクⅡ作りました。
    初心に帰る、といえば聞こえは良いですが、
    自分の経験&テクだとアレをパチ組みするので精一杯です。
    ですから、テクニシャンの皆さんの写真などを眺めるのが
    とても好きです。

    次の完成写真も期待して待っています。

  6. 蒼士 | URL | nLnvUwLc

    完成おめでとうございます。

    こんにちは、蒼士です。
    バルバトス完成おめでとうございます。
    なかなか大変でしたね。
    バルバトスの腰フロントアーマーが外れ易くないですか?
    自分も作ってみて、あれ?って思ったところだったので、
    どうしたのかなぁ?と思いました。
    それでは応援して帰ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msplant.blog86.fc2.com/tb.php/126-05dc1587
この記事へのトラックバック