2017/10/04

1/100 GN-001 ガンダムエクシア モモ合わせ目消し

1・100ガンダムエクシア モモ合わせ目1
エクシアのモモパーツは
前面はパーツ分割が考えられていて
目立たない様になっていますが、

後ろ側は旧キットの様にモナカ割になっていて、
そのままでは目立ちますので
合わせ目を消していきます。

1・100ガンダムエクシア モモ合わせ目2
右が合わせ目を消したパーツ

合わせ目はヒートペンを使い
ランナーを溶かして接着しつつ表面をならして消します。

1・100ガンダムエクシア モモ合わせ目3

モモの後ろを接着してしまうと
膝の関節に取り付けられなくなるので、

モモパーツを前後に
エッチングソーを使い分割します。

これで後ハメが出来るようになりました。


FC2ガンプラランキング

スポンサーサイト

新作映画にも登場のライトセーバーレプリカ

ウォーキング・デッドを見るなら<U-NEXT>

フィギュア・プラモデル買い取りは即日査定、即日振込み【アルカディア】

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

MSPLANTさん

無重力の騎士です。

相互リンクありがとうございました。
これからよろしくお願いします。


> ガンプラはパチ組や
> 簡単フィッシュでも十分楽しめますよね。

そうですよね~
よく出来ていますよね(^-^)

初めまして無重力の騎士さん。
相互リンクの申し込みありがとうございます。

ガンプラはパチ組や
簡単フィッシュでも十分楽しめますよね。

こちらもリンクを貼らせてもらいましたので
よろしくお願いいたします。

相互リンクのお願い

相互リンクのお願い

はじめまして、「ガンプラ公国」を運営している無重力の騎士です。

突然ではありますが相互リンクのお願いに参りました。


当サイトはガンプラの製作記の記事をメインに週に6回の更新をしているブログです。
まだ開設して1年と歴史の浅いブログですが、これからもコツコツと続けていく予定です。

もしよろしければ相互リンクをお願いします。

貴サイトのリンクはサイドバーのリンクに設置させていただきました。

サイト名:ガンプラ公国
http://gunplablog0g.blog.fc2.com/

ご検討、よろしくお願いします。