2013/09/01

ヒートペンの使用例

自分がいつも行っている、ヒートペンを使った
ガンプラのパーツ接着、合わせ目の消し方を紹介します。

長時間使っていると、指先が熱くなってくるので紙を巻いています。
ヒートペン

ヒートペンの過去記事をまとめて見ました。
 ↑↑リンクになっています

ヒートペンの便利な所は
ランナーやプラ板のクズが材料になる事ですね
キットと同じ材質なので、経年変化による
ヒケや剥がれが無い事ですね。
またゲート処理やスジ彫りの失敗も簡単にリカバリー出来ます。

慣れてくれば肉盛りなども可能なので
私はパテ類をほとんど使わなくなりました。
超音波カッターに比べて安価なので
チャレンジしやすと思います。

※使用する際はやけどに注意して下さい。

↑↑あみあみ


↑↑ホビーサーチ

   
十和田技研、プラスチック溶接用ヒートペン


FC2ガンプラランキング

スポンサーサイト

新作映画にも登場のライトセーバーレプリカ

ウォーキング・デッドを見るなら<U-NEXT>

フィギュア・プラモデル買い取りは即日査定、即日振込み【アルカディア】

コメント

非公開コメント

> > ユウさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
> > これからも旧キットを盛り上げていきましょう。

MSPLANT #- さま
私のブログにコメントご連絡大変有難う御座います。

私の製作レベルは大変低くだからMSPLANT #- さまの様なプロの方に私の製作する模型を楽しみして頂けると思うと製作意欲と元気がとても湧いてきます!

旧キットはとても良いキットですよね!
MSPLANT #- さまのベストメカコレクションの今後の製作を楽しみにしております^^

私もご訪問ちょくちょくさせて頂きますね。
それともしも宜しければ私の製作するモデルにアドバイスまたご意見なのござましたらお気軽に是非コメント宜しくお願い致します。

それでは失礼致します。