HGUC RX-78-2ガンダムVer.ka 腕パーツ加工

2014年01月12日 18:06

まず腕から制作していきたいと思います。
HGUCガンダム肘関節
腕はHGUCパワード・ジムの物を使用していきます。
ひじ関節パーツはモナカ割の挟み込みで
前腕の合わせ目を消したら後々抜けなくなるので
後ハメ加工していきます。

HGUCガンダム前腕合わせ目
ヒートペンを使い合わせ目を消していきます。
接着剤の様に渇き待ちの時間が無いので
接着剤のみで作業するより効率がいいです。

HGUCガンダム前腕溶接
へこんだ分ランナーやプラ屑などで肉盛りしていきます。
ここでは分かりやすくするため目立つ色のランナーを使っています。
同じ色のランナーを使用すると塗装なしでも合わせ目無しのパーツに出来ます。

HGUCガンダム肘後ハメ
パチンとはまる後ハメができました。

HGUCガンダム肩合わせ目
左が加工前のパーツ。
肩アーマーの姿勢制御バーニアかダクト?の合わせ目が不自然だったので
エッチングソーで分割してパーツ割りを変更しました。

FC2ガンプラランキング


”世代別”男性用サプリ『ヴァルアックス』

【NURO光】ネットのみでも必ず3万円CB オプション加入なし!

猫ちゃんオーナー様注目!にゃねっとCLUB登録でプレゼント!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://msplant.blog86.fc2.com/tb.php/72-b17a5be9
    この記事へのトラックバック